横浜本牧フットボールマニアックス

林友哉「そこを合わしていかないと」得点を奪うために必要なこととは?【J3第15節・vs讃岐】[コメント]

2022年6月30日 横浜
(PHOTO,TEXT・佐藤功)

- NEXT MATCH -

2022明治安田生命J3リーグ第15節
カマタマーレ讃岐 ― Y.S.C.C.横浜
2022年7月3日(日)16:00
Pikaraスタジアム

Y.S.C.C.横浜
18位:1勝2分11敗 勝点:5 得失:-27(5-32)

カマタマーレ讃岐
15位:4勝2分8敗 勝点:14 得失:-6(12-18)

▼飢えた者の眼

林友哉は今、キャリアハイにいる。でもそれは、あくまでスタートライン。もっともっと得点を奪いたい。常に熱く、激しく、飢えている彼はそのことだけを考えている。

彼は現在4得点、讃岐時代の4シーズン合わせての2得点を超えた。目覚めの時が来たその彼に聞く。

すると彼は”眼”と答えた。

▼そこを合わしていかないと抜け出しもできない

#24 林友哉

――ここまでですけども、林さん的にはキャリアハイの成績ですよね。あくまでスタートラインに立ったと、林さん自身考えていると思いますが。

 そうですね。良い調子で4点獲れているし、あと前期は3試合あるのでそこで1点か2点か獲って後半戦に行けたら順調かなと思います。

――そうすれば、このペースで行くとシーズン10得点になる。それが最低限の目標ということですね。

 そうですね。

――林さん自身は得点は獲れていますけども、チーム全体としては得点が少ない。なのでチーム全体の得点の部分に関して、どういったことが必要だと思いますか?

(残り 314文字/全文: 920文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ