【サッカー人気1位】「どんな結果だろうと、このサッカーとこ…

J論プレミアム

「世界一感染症に詳しいヴィッセル神戸のサポーター」岩田健太郎教授が贈る対コロナの戦術指南本、発売!

2月に行われた「J論プレミアム」でのインタビューがきっかけとなって作られた「世界一感染症に詳しいヴィッセル神戸のサポーター」こと神戸大の岩田健太郎教授の著書『新型コロナウイルスとの戦い方はサッカーが教えてくれる』(エクスナレッジ)が6月3日に発売になります。

感染症界のエースにして頭脳派ディフェンダーの岩田教授が、なぜか大好きなサッカーをたとえに説く、世界一わかりやすい新型コロナウイルスと感染症の話。

戦局を読み、最強ウイルスとの戦いを制するために何が必要か?
対コロナにおける有効なプレッシング戦術とは?
Jリーグ、東京五輪の安定開催のための方策とは?
スポーツ選手、観客がとるべき感染症対策とは?
これからどうコロナと共存していくべきか?

といった内容で、まさにコロナとの共存を考えなければいけないフットボールピープル必読の一冊です。

早速ですが、岩田先生からのコメントも届いております。

「サッカーとコロナという無茶な組み合わせで、一見冗談のような企画ではありますが、感染対策については大真面目に書いています。分かりやすくてしっかりとした内容を目指していますのでぜひご一読ください」

この本で感染症リテラシーを上げて、サッカーファンからコロナ禍を乗り越える風を起こし、再びサッカー観戦を楽しめる新たな日常を手に入れましょう!

 

岩田健太郎著『新型コロナウイルスとの戦い方はサッカーが教えてくれる』(エクスナレッジ)
2020年6月3日発売

本体\1,500+税/四六判/272ページ
Amazon→コチラ

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック