J論プレミアム

【J1順位大予想】優勝争いは浦和と神戸!川崎危うし? 大躍進の予感は福岡と札幌【識者・西部の見解】

 

 

 

■川崎を包囲するのは浦和、神戸、横浜FM、FC東京。鹿島は苦戦の気配。旋風を起こしそうなのは福岡、札幌!? ブレイク予想は川崎の大島僚太、鹿島の上田綺世、そして「日本サッカーを変える」と絶賛する鳥栖の中野伸哉

待ちきれない開幕を前にサッカー界きっての戦術通で知られる西部謙司氏、清水英斗氏の識者2人による渾身のJ1順位予想(1位~8位)。初陣は西部氏の予想からお届けする。西部氏は川崎ではなく浦和を優勝と予想。鹿島はある理由から苦戦を予想。アビスパ福岡が5位と大胆予想です。札幌は8位予想ながらも優勝争いの目もありと見ているようです。

本文では各順位の解説のほか、今季活躍しそうな選手の予想&解説、今季全体の展望もたっぷり行ってもらいました。上位予想に意外なクラブの名前があったり、強豪クラブの名前がなかったり……存分にお楽しみください。

(関連記事:【J1順位大予想】浦和・鹿島・川崎の三つ巴の優勝争い。序盤苦戦予想の横浜FMとFC東京。片野坂監督率いる「ガンバオオサッカー」に高まる期待【識者・清水の見解】)

 

※この続きは「サッカーパック」に登録すると読むことができます。

(残り 1901文字/全文: 2408文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ