【サッカー人気5位】「2021シーズンチーム編成診断③ ~…

WE Love 女子サッカーマガジン

「農業×サッカー」そしてアート 初参戦のFC越後妻有が2020新潟県女子サッカーリーグ優勝

嬉しいニュースが飛び込んできました。2020年10月12日に「『農業×サッカー』そしてアート 初の公式戦に挑むFC越後妻有の2020年」を取材させていただいたFC越後妻有が2020新潟県女子サッカーリーグを優勝しました。第1節は先制点を許し苦戦しましたが、第2節からは無失点。4試合連続の完封勝ちで全勝優勝を決めました。おめでとうございます。

2020新潟県女子サッカーリーグ試合結果

第1節 vs 新潟大学 ○5-2
第2節 vs 長岡joias ○3-0
第3節 vs 北越高校 ○3-0
第4節 vs 高志中等教育学校 ○11-0
第5節 vs セントウィゴーレG FC ○5-0

選手・監督から喜びの声が届いています。

小林舞選手

県リーグで全勝優勝できたこと、本当に嬉しいです。応援してくださる方々の支えがあって今の私たちがあります。もっと色々な方々にもFC越後妻有を見てもらって、応援していただけるように、更に力をつけるため練習に励んでいきたいです。

大平理恵選手

入団当初からの目標が叶い、ようやくスタートラインに立てました。まだまだ目指すべきところは先なので、次の目標に向かって頑張っていきたいと思います!

高橋咲希選手

県リーグを優勝することができました!今後も感謝の気持ちを忘れずに「農業×サッカー」に向き合っていきますので、応援よろしくお願いします。

森希紗選手

県リーグ全勝優勝できたのは、沢山の方々の力あってこそ達成できました。本当に感謝しています。次のステップに向けてまた頑張るので応援の程よろしくお願い致します。

石渡美里選手

1つの夢を叶えることが出来ました。叶うまでの5年間、仲間が増えたり減ったり、思うようにサッカーができなかったりと辛く苦しい日々も沢山ありました。それでもここまで続けてこれたのは応援し続けてくださった皆さんと共に頑張ってきた仲間がいたからです。今後も応援よろしくお願いします!

渡邊彩海選手

これまでの日々、周りの方の応援があったからこそ、新潟県リーグ優勝をすることができました。まだまだ通過点で、次のステージで戦えるよう、課題に前向きに取り組んでいきたいと思います。これからも応援よろしくお願いします!

江副良治監督

一つの通過点ではあるものの、とてつもなく大きい一歩を歩むことができました。実現したい風景の一端は見えた物の、まだまだこれから。具現化に向けてさらにレベルアップし、チームもクラブも充実させていきたい。新しい歴史をともに刻む仲間を待ってます。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック