現役GMが教えるJクラブ経営のリアルな見方(J論)

WE Love 女子サッカーマガジン

2021WEリーグ プレシーズンマッチ日程・会場発表! 疑問解消 各クラブの担当者にご回答いただきました

2021年4月24日から6月19日まで開催される2021 WEリーグ プレシーズンマッチ。その日程、開催スタジアムが発表されました。順位が決まる大会ではありませんが、プロチームとしてのお披露目となります。どのようなプレーを見せてくれるかに注目が集まります。同時に、プロの試合のオペレーションのテストも行われるはずです。※COVID―19(新型コロナウイルス感染症)の感染状況により観客の有無、開催方法は異なります。

多くの人の予想外のスタジアム名がスケジュール表に掲載されているところもあり、疑問を解消するために11クラブに質問をさせていただきました。ありがたいことに、2021年3月5日24時までに10クラブより回答をいただいています。また3月7日に1クラブより回答をいただき、全11クラブの回答が出揃いました。おそらく、質問内容と回答は、筆者だけではなく、多くのファン・サポーター、関係者が気にされるところだと思います。日程表の後に、回答を元にした最新情報を記載しました。ご覧ください。

日程表はWEリーグオフィシャルサイトをご覧ください。

マイナビ仙台レディース

ホームスタジアムとして使用が予想されていたユアテックスタジアム仙台の名前がありませんでした。そのことについて質問させていただいたところ、明確な方針があることが分かりました。

まず、マイナビ仙台レディースは、2021WEリーグ プレシーズンマッチを選手のコンディションを向上させるために重要な試合だと考えています。その上で角田市、石巻市の重要性も踏まえて試合会場を決定しています。角田市、石巻市は、プレナスなでしこリーグ時代に、マイナビ仙台レディースが大変にお世話になった地域です。今後のWEリーグの試合がどうしても仙台市内開催が中心となってしまうので、その点も加味して角田市、石巻市で開催することを決定したそうです。具体的な試合運営方法などはまだ未定な部分も多いですが、なるべくWEリーグと遜色ない形でお客様をお迎えしたいお考えです。「東日本大震災10年未来プロジェクト」の一環で「サッカー教室開催」「小学生以下無料招待」も行います。

(残り 1584文字/全文: 2478文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ