WE Love 女子サッカーマガジン

石井和裕がオススメする3月の #女子サカマガ 4月はWEリーグ関連インタビューの目白押し #女子サカマガ

#女子サカマガ の石井和裕です。首都圏は桜が開花し、春本番の気候となってきました。そして、いよいよ2021プレナスなでしこリーグが開幕します。そこで、多くのなでしこ記事を掲載しました。4月に入るとWEリーグのプレシーズンマッチが開幕します。そのため #女子サカマガ は3月末から4月はWEリーグ関連記事をたくさんご用意しています。お楽しみに。

 

3月に注目を集めた記事をご紹介します。

<A>アイドル系ファン、 <B>競技系ファン…… #女子サカマガ 女子サッカーファン分類 : WE Love 女子サッカーマガジン

「応援マインド分類」と「属性分類」で構成される女子サッカーファン分類を行った記事です。これは、英国出身の動物行動学者・デズモンド・モリスの著書「サッカー人間学」(原題’The Soccer Tribe’サッカー部族)を参考に作成しています。マーケティングにおけるペルソナに近い考え方です。ちょうど、東京スポーツで「【なでしこ】DF清水梨紗が目指す魅惑のボディーとは…」という記事が掲載されました。この記事の見出しは、まさに「女子サッカーのファンは『<A>アイドル系ファン×<5>女子好き』が中軸」と決め込んだ表現だと思います。あなたは、どの分類に相当するのか……ぜひご覧ください。

<A>アイドル系ファン、 <B>競技系ファン…… #女子サカマガ 女子サッカーファン分類

2021WEリーグ プレシーズンマッチ日程・会場発表! 疑問解消 各クラブの担当者にご回答いただきました

ファン・サポーターならば心当たりがあると思いますが、フットボールクラブの発表には「雑だな〜」「ここ疑問なんだけれど」というところがたくさんあります。お忙しい担当者の目の行き届かないところに、ファン・サポーターの疑問が集中したり、ときには、それが流言につながる場合もあります。今回は、そのような疑問を抽出して全クラブに質問。全クラブから迅速に回答をいただいた結果を記事にしました。これで、ひとまず、ファン・サポーターには、ご安心していただけたのではないでしょうか。

2021WEリーグ プレシーズンマッチ日程・会場発表! 疑問解消 各クラブの担当者にご回答いただきました

チャンピオンズリーグに出て 熊谷紗希選手と対戦してみたい セリエA上位争いのキープレーヤー 三橋眞奈選手の #女子サカ旅

三橋眞奈選手は広く知られた選手とまでは言えない知名度です。しかし、興味深いイタリア生活のお話がアクセスを集めました。イタリアは北部と南部で、かなり暮らしが違うといいます。北部に暮らし、南部のシチリア島に遊びに行った三橋眞奈選手の写真の対比も面白いです。

https://www5.targma.jp/js/2021/03/12/post2352/

3月末は、このような記事を予定しています。

  • サンフレッチェ広島移籍を語る 増矢理花選手 #女子サカ旅 一番は「サッカーを上手くなりたい気持ち」
  • 「さいたまダービーでスペクタクルな試合を見せる使命」に応えるチームにしていきたい 大宮アルディージャVENTUS 佐々木則夫トータルアドバイザー兼総監督インタビュー
  • 清水出身 女子サッカーのレジェンド 半田悦子監督が挑む埼玉でのWEリーグ1年目

4月もWEリーグ関連インタビューの目白押しです。一例をご紹介します。

  • サンフレッチェ広島レジーナでプレーする川島はるな選手の想いをお伝えします。
  • 主将のメンタルを考えてみました。木村好珠さん(精神科医)と一緒に行った五嶋京香選手(AC長野/主将)のポジティブ思考インタビューをお届けします。
  • サンフレッチェ広島レジーナという新チームを近賀ゆかり選手はどのように捉えているのか、お聞きしました。
  • Jリーグの大物解説者からのエールもお届けします。

こんな記事をお届けしているのは #女子サカマガ だけ。引き続きよろしくお願いします。

(2021年3月23日 石井和裕)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ