【サッカー人気2位】【J2箱推し宣言!終盤戦スペシャル】昇…

WE Love 女子サッカーマガジン

石橋克江がオススメする8月の #女子サカマガ はWEリーグ直前モードに #女子サカマガ 7月も振り返ります

#女子サカマガ プロデューサーの石橋克江です。東京2020はベスト8で敗退。残念でした。試合後にOGから厳しい声が出ていることが、少し心配です。

月は、特にバラエティに飛んだ記事を楽しく提供できました。これまでのサッカーメディアとは違う視点で女子サッカーを伝えていくことが出来るのが #女子サカマガ の強みになっていくと思います。注目記事を振り返ります。

彗星の如く現れたポルトガル女子1部リーグ昇格の立役者 和田奈央子選手(ランクFC)

彗星の如く現れたポルトガル女子1部リーグ昇格の立役者 和田奈央子選手(ランクFC)

海外でプレーし、自分の環境を変えることで選択肢が広がったというお話でした。サッカーを通じて、色々な人生の楽しみ方を出来る……「サッカーは世界共通の言語」であることを感じます。素晴らしいですね。

WEリーグのユニフォームデザインを女性視点で「ささゆかチェック」

WEリーグのユニフォームデザインを女性視点で「ささゆかチェック」

独自の視点でユニフォームを語っていく企画です。女子プロサッカー選手を目指す人に「こういうユニフォームを着たい」と思わせてくれるような、女子ならではのユニフォームが誕生しました。WEリーグの旗印になりますね。「ファッションチェック」のように楽しく紹介することが出来てよかったです。

名門・藤枝順心高校監督に就任した中村翔さん インターハイ直前の若き指導者に聞く

名門・藤枝順心高校監督に就任した中村翔さん インターハイ直前の若き指導者に聞く

「選手に考えさせる」という監督のインタビュー。サッカーに限らず、若い人材を指導する監督・コーチ、管理職にも響くお話でした。自分で考えるサッカーを広げていくことが、新しい日本のサッカー創りに結びつくと思います。

 

8月のインタビュー記事を、一部、ご紹介します。

  • 東京2020の検証を元祖なでしこジャパンのあの人と。なぜ、OGから厳しい声が出ているのかについても考えます。
  • WEリーグ開幕を控え、3人のWEリーグ選手のインタビューを掲載します。
  • WEリーグ開幕のヒントとなる、Jリーグ開幕。あの1993年5月15日のJリーグ開幕戦を経験した、あの人からのアドバイス。
  • Jリーグを追いかけてきたサッカージャーナリストから見たWEリーグについてもうかがいます。

8月も独自視点の #女子サカマガ 皆様に情報をお届けします。ご期待ください。

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ