【サッカー人気1位】互いに長所の裏返しが出たゲーム 浦和が…

WE Love 女子サッカーマガジン

WEリーグのテレビ放送ランキング スポーツニュースはWEリーグをどう伝えたか

WEリーグは見事に開幕しました。コンパクトながらもWEリーグの理念と意気込みを感じさせるセレモニー。そして、素晴らしいゴールは見る者に感動を提供しました。
さて、この記念すべき開幕を地上波各局は、どのように伝えたのでしょうか。夜のスポーツニュースをオンエアチェック。放送時間(尺)と放送内容を比較してみました。以下の6つの番組が、WEリーグ開幕をどのように伝えたのか、見てみましょう。

・サンデースポーツ(NHK)
・Going! SPORTS&NEWS(日本テレビ)
・GetSports(テレビ朝日)
・S☆1(TBS)
・SPORTSウォッチャー(テレビ東京)
・S-PARK(フジテレビ)

放送時間(尺)の短い順にご紹介します。

6位 GetSports(テレビ朝日)放送なし

特集を組み、それぞれの競技の魅力やアスリートの心境を深掘りして伝える番組。WEリーグ開幕戦当日の放送ということもあってか、WEリーグに関する放送がありませんでした。番組後半は、水泳クラブ世界一決定戦ISL2021の生中継に充てられました。来週以降の放送に期待します。

5位 SPORTSウォッチャー(テレビ東京)25秒

(残り 1373文字/全文: 1889文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ