WE Love 女子サッカーマガジン

#女子サカマガ から新年のご挨拶 女子サッカーに長い休みはありません。

読者の皆様、新年あけましておめでとうございます。昨年は、東京2020が開催された年だったというのに、もう、1月にワールドカップ出場をかけた女子アジアカップが開催されます。WEリーグはウィンターブレイクが明けると後半戦。初代女王が決定します。女子サッカーに長い休みはありません。あっという間に時代は移り変わっていきます。

#女子サカマガ は2度目のお正月を迎えました。おかげさまで旧年中は、厳しいコロナ禍にありながら、なでしこリーグ全クラブのホームタウンを訪問する幸運に恵まれました。各地で女子サッカーの置かれた現状を把握することができましました。厳しさもあり、明るさもあり、地域によってそれぞれでした。ただ、いずれの地域でも共通して強く感じたのは、女子サッカーに関わる皆さんの前向きな行動力です。女子サッカーは、以前と比べ確実に変化しています。

#女子サカマガ 1年前との違いは、皆様とのつながりです。メールやツイッター、フェイスブックで、記事に対する叱咤激励、そして、ご共感をいただいた記事のリツイート、シェアを多数いただきました。その全てが私たちの力になっています。ありがとうございます。

#女子サカマガ では、本年も、女子サッカーの本質に迫り、かかわる人々の思いや物語をお伝えしていきます。試合速報は他の媒体にお任せしますが、女子サッカーの今をより深く、正確に把握していただく、そして女子サッカーの転換期の記録となる発信を、インタビュー記事を中心に続けてまいります。

本年も #女子サカマガ をよろしくお願いいたします。

2021年 元旦 石井和裕

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ