WE Love 女子サッカーマガジン

瀧澤千聖選手(AC長野)が初代受賞者 #女子サカマガ 2021−22 YogiboWEリーグ ベストヤングプレーヤー賞

2021−22 YogiboWEリーグでは、たくさんの新鋭選手が活躍しました。その栄誉を讃え、将来の飛躍に期待するベストヤングプレーヤー賞をWE Love 女子サッカーマガジンで独自に選定することになりました。読者の皆さんの投票の結果、見事に初年度の #女子サカマガ 2021−22 YogiboWEリーグ ベストヤングプレーヤー賞を受賞したのはAC長野パルセイロ・レディースで10番を背負った瀧澤千聖選手です。

おめでとうございます。

#女子サカマガ 2021−22 YogiboWEリーグ ベストヤングプレーヤー賞

瀧澤千聖選手(AC長野)
得票率 29.5% 

瀧澤千聖選手は運動量豊富なミッドフィルダー。縦に切れ味鋭いドリブルとスペースへの抜け出しで、対戦相手に脅威を与え続けました。

瀧澤千聖選手から喜びのコメントが届いています。
#女子サカマガ さんでのベストヤングプレイヤー賞に投票くださった皆様、ありがとうございました。来年度シーズン、プロサッカー選手としても人間としても更に成長したいと思っています。引き続き、熱いご声援をよろしくお願いいたします。」

 

投票していただいた多くの読者からもコメントをいただいています。

・出場時間と得点は、もちろんですが背番号10を背負ってチームを引っ張ったのは素晴らしい。
・出場時間が多く、得点もしっかり取っていて且つ技術や機敏さも持ち合わせている。
・ちっちゃいけどめっちゃパワフルなとこがいい。
・体格差の不利をスピードとキレでカバーしてプレーする姿が頼もしかった。
・主力として20試合出場し4得点。強気なドリブルとシュートだけでなく守備にも献身的でアグレッシブ。常に得点の匂いを感じさせる。
・長野のダイナモ。転んで起き上がるスピード日本一。浦和女戦のゴールは将来性を感じさせる。
・ボールをもった時のワクワク感が素晴らしい!
・いつも手を抜くことなく力一杯走っている。
・よく走りゴール、アシストへとワクワク感があります。
・小さい身体で、最後まで諦めずに走る姿やスピード、ゴールやアシストの正確さがすばらしい。
・小学生の頃からみていました。素晴らしい選手に成長した姿を見て、元気をもらっています。 頑張れちせ!
・WEリーグ最年少の10番。スピードを生かした攻守に渡ったプレーが光った。観ていてワクワクするプレーヤー。
・若手らしくフレッシュで華がある。さらに90分間縦横無尽に走り回るスタミナで泥臭いプレーもする。 そんな姿は心を打ちます!
・常に攻撃の起点だった。 前線のプレスもかなり効いていた。 運動量、スピード、シュートの精度、すべてチーム1の選手です。
・背番号10を背負って、チームの中心として躍動した。ゴールだけでなく、ドリブルから攻撃へのスイッチを入れることもできる。
・まさにベストヤングプレーヤー。 シーズン通してずっと闘って、エースナンバーも板についてきた。
・地元の女子サッカーを支えてくれていて、WEリーグになってからストライカーとしての意識が高くなった。 

得票率のトップ5は以下のようになっています。

1位 瀧澤千聖選手(AC長野)29.5%
2位 大澤春花選手(千葉L)18.6%
3位 竹重杏歌理選手(I神戸)17.4%
4位 柳瀬楓菜選手(S広島R)12.6%
5位 吉田莉胡選手(EL埼玉)7.5%

#女子サカマガ が注目したのは竹重杏歌理選手(I神戸)と大澤春花選手(千葉L)
投票総数414の中で女性が占める比率は30.9%ですが、竹重杏歌理選手(I神戸)は41.7%、大澤春花選手(千葉L)は41.6%を女性から得票しました。女性比率が全体を10ポイント以上も上回っています。また、投票総数414の中で24歳未満が占める比率は12.1%ですが、竹重杏歌理選手(I神戸)は22.2%、大澤春花選手(千葉L)は18.2%を24歳未満から得票しました。これは、竹重杏歌理選手(I神戸)と大澤春花選手(千葉L)が同性のプレーヤー層から大きな支持を得ていることを示しています。

多くの選手の中から下記を条件としました。

・2000年6月1日以降に生まれ
675分以上の出場 ※ウィンターブレイク加入の選手がいるため、後半戦10試合の75%以上に相当する時間に出場。

投票期間:2022年6月2日〜10日
投票者:読者

得票率のトップ5の選手に多くの読者からコメントをいただいています。

(残り 2122文字/全文: 3938文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ