WE Love 女子サッカーマガジン

スポーツディレクターに高良亮子さん 沖縄から目指せなでしこリーグ 琉リハFCを設立(無料記事)

沖縄県にある医療専門学校・琉球リハビリテーション学院が女子サッカークラブ・琉リハFC を設立しました。スポーツディレクターに就任したのは、かつて、なでしこジャパン(日本女子代表)、 INAC神戸レオネッサ、ベガルタ仙台レディース等で活躍した高良亮子さんです。

高良亮子さんは設立記者会見で「クラブチーム設⽴に向けてやっと活動が出来ると楽しみにしている。卒業⽣や学校外の⽅も参加できる。 元々、サッカーを出来る場を提供したい、受け⽫となる場を作りたいと思っていたので、⾊々な⼈が参加出来るクラブが出来るのはすごく良いことだと考えている。みんなで好きなサッカーが出来る場を作っていきたい。 ⽬標はなでしこリーグと掲げていますが、すぐにとは思っていません。まずは、サッカーを出来る環境を作ることを⼀番にして、続ける中で楽しんでもらい、次に強化だと考えている。簡単には⾏かないと思っているが、クラブとしてなでしこリーグ参戦に向けてやっていくつもり。」とコメントしました。

高良亮子さん 提供:琉球リハビリテーション学院

監督兼任選手として琉球デイゴスの⾦城恵奈選⼿の加入が決定。琉球リハビリテーション学院の学生等から選手を集め、まずは、九州女子サッカーリーグへの参入を目指していきます。

(2022年6月8日 石井和裕)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ