Jウォッチャー ~日本サッカー深読みマガジン~

【無料】アスルクラロ沼津について、村井チェアマン「大変高い期待を持っています」

11月16日、Jリーグの理事会が行われた。理事会後に記者会見が行われ、Jリーグ村井満チェアマンから次の決議事項・報告事項が発表された。

Jリーグ入会審査(J3)結果について

J3入会を申請していたアスルクラロ沼津のJリーグ入会を承認したと発表した。
これについて、チェアマンは「サッカーに対して思い入れや見識が深い経営陣、しっかりと支えていれるスポンサー、行政ともしっかりコミットしている。大変高い期待を持っています」とコメントしている。

前副社長によるクラブ資金私的流用に対しグルージャ盛岡に制裁を決定
2017シーズン J3クラブライセンス判定結果について(グルージャ盛岡)
グルージャ盛岡の前副社長によるクラブ資金私的流用について、裁定委員会の諮問を経て、けん責と制裁金500万円の制裁内容を発表した。
またJ3ライセンスについては、
・事件の全容が解明されクラブも再発防止策について取り組んでいること。
・新体制についても動き出しており債務超過の懸念もないこと。
・地元の自治体・経済界の支援も進んでいること。
以上の理由から、J3ライセンスの交付が決定した。村井チェアマンも「再生に向けて、地元の皆さんや企業の方、サポーターの皆さんが協力しながら進んでいる」とコメントしている。

その他、以下のリリースも本日Jリーグから発表されている。
2016Jリーグ入場者数 2年連続で1,000万人を突破!
スーパーカップ冠スポンサーに富士ゼロックス株式会社が決定
実行委員選任について
功労選手賞について
東日本大震災復興支援活動を継続

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ