【サッカー人気2位】鈴木喜丈は水戸で活躍するのか? フリー…

Jウォッチャー ~日本サッカー深読みマガジン~

「(スタジアムのライセンス基準についての)分科会を通じて、関係セクションとの連携とか、合意形成とかできるような内部体制を固めたい」~PUBレポートメディアブリーフィング質疑応答(3)~


2016年12月21日に行われた、PUBレポートメディアブリーフィングでの村井チェアマンへの質疑応答をお届けしています。

PUBレポートメディアブリーフィングでの村井チェアマンによる説明一覧・質疑応答
—————
Q:スタジアムについて。PUBレポートにもまとめられている通り、それにともなった観客増員も期待できると思いますが、スタジアムがどんどんできればいいと思いますが、なかなかできない部分があると思います。スタジアムへの投資するような流れが無理やりできたり投資が進むようなインセンティブやファイナンスの仕組み、ライセンスのあり方について議論をしていくという話がありましたが、どう議論していきたいのかもう少し詳しく教えてください。

「今年度放映権が獲得できたことで、来年からの予算が倍増して260億円に、増えたのは130億円です。例えば吹田スタジアムは140億円かかりました。そんな中、スタジアムをつくっていくために、効果的な投資ができるのかと言うと、建設資金を10%負担しますとかとてもできる規模ではありませんよね。ですので、金銭的な援助は短期的にはインパクトは難しいかなと思います。

(残り 1006文字/全文: 1508文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック