Jウォッチャー ~日本サッカー深読みマガジン~

分科会の公開について「それぞれの部会長に委ねたい。私のところはむしろ公開した方がいろいろなアイデアが集まってくると思うので」~3月の理事会後の記者会見より(4)~

3月21日、3月のJリーグの理事会が行われた。理事会後に記者会見が行われ、Jリーグ村井満チェアマンから決議事項・報告事項が発表された。

今回は理事会後の記者会見の様子をお届けしています。

※3月理事会後の会見(3)はこちら

○村井満チェアマン
Q:検討部会と分科会について。外部有識者とありますが、メンバーは決まっているのでしょうか?あと、この分科会は定例でやるのでしょうか?最後はぜひともお願いなんですが、我々にも公開していただけないでしょうか?

各種検討部会の一覧。各理事が部会長としてそれぞれの部会を取りまとめる。

「まず今のタイミングで決まっているのは、クラブ側から推薦された関係者を内定している段階です。この後、外部有識者については、個別のプロジェクトリーダーが人選していくことになります。今日も理事会でJリーグの社外理事の方もいらっしゃいましたので、有識者として認識していますので、ぜひ加わってくださいと私の方からお願いしています。社外理事に入っていない方でも案件によっては招集することもあるかと思います。それは早急にメンバーの選考を済ませていこうと思っています。

(残り 1069文字/全文: 1618文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ