【サッカー人気3位】戦い方の変更と闘志の大切さについて

Jウォッチャー ~日本サッカー深読みマガジン~

DAZNの視聴状況について「7割を超える方々がライブと見逃し配信をラップして(重複して)見ていることが分かっています。(村井チェアマン)」~5月の理事会後の記者会見(2)~

5月25日、JFAハウスにて5月のリーグの理事会が行われた。理事会後に記者会見が行われ、Jリーグ村井満チェアマンから決議事項・報告事項が発表された。

今回は理事会後の記者会見の様子(2)をお届けします。

記者会見の様子(1)はこちら

○村井満チェアマン

それからまた、2月の下旬からリーグ戦がスタートしまして、DAZNでの中継をいただいておりますが、反省すべき項目が週次で私のもとへ上がってきます。そうした改善すべき問題、それから加入者の状況や、視聴環境などの詳細なデータの報告をさせていただきました。数字等については未公表ですのでこの場で申し上げることはできませんが、ライブで見ている人と見逃し配信で見ている人の比率・ラップ(重なり)がどのくらいあるのかとか、PCで見ている人、TVで見ている人、スマホなどで見ている人のラップ状況はどうなのか。J1・J2・J3のラップ状況。それからサッカー以外の競技種目とのラップ状況を報告をさせていただきました。4月度の視聴総括をさせていただいたという状況です。

(残り 1103文字/全文: 1550文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ