【サッカー人気1位】【J2箱推し宣言!終盤戦スペシャル】昇…

Jウォッチャー ~日本サッカー深読みマガジン~

「(Jリーグが)DAZNと提携したことはスペインから見ても非常に革新的なこと。そういった動きはどうなっていくのかはスペインでも注目しています(テバス会長)」~スペイン ラ・リーガとの戦略的連携協定締結会見より(2)~


6月22日、Jリーグは、スペインのプロサッカーリーグ ラ・リー ガとの戦略的連携協定の締結を発表した。(⇒リリース

JFAハウスにておこなわれた連携協定の会見にはJリーグの村井満チェアマン、スペインプロサッカーリーグ(ラ・リーガ)のハビエル・テバス会長が出席した。

今回は会見での出席者のコメントをお届けします。
(1)はこちら

●ラ・リーガ・テバス会長
「まずはじめに皆さんにお会いできて大変うれしく思っています。また村井チェアマンにお呼びいただけたことを嬉しく思います。
今日は短い間しかここにはいられませんが、この協定はこれから長い期間続けていくものです。私は日本へ来ることは2回目ですが、今後もJリーグと協定を結んだことで、これから日本へ来ることが多くなると思います。私たちにとって、この連携協定の目的は、教えるために来るのではなくJリーグとともに分かち合って交流を結んでいこうということを主旨として考えています。2つのリーグがいろいろな経験を話し合い学ぶことになります。

(残り 1729文字/全文: 2162文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ