【サッカー人気1位】【コラム 】西の果てから愛を叫ぼう~コ…

Jウォッチャー ~日本サッカー深読みマガジン~

「この提携はすごく嬉しいことですし、日本のサッカー界が成長するための、すごく大きなチャンスだと思う(乾貴士選手)」~スペイン ラ・リーガとの戦略的連携協定締結会見・トークセッションの様子(3)~


6月22日、Jリーグは、スペインのプロサッカーリーグ ラ・リー ガとの戦略的連携協定の締結を発表した。(⇒リリース

JFAハウスにておこなわれた連携協定の会見にはJリーグの村井満チェアマン、スペインプロサッカーリーグ(ラ・リーガ)のハビエル・テバス会長が出席した。

今回は会見第の2部、トークセッションの様子(3)をお届けしています。

(2)はこちら

小澤「ラリーガの強豪・セビージャがJリーグインターナショナルシリーズで来日するわけですけど、原さん、セビージャというクラブの特色を教えてください」

原「セビージャは本当に観光地でもあるし、セビリア大大聖堂も大きくて綺麗ですね。、カテドラルに泊まるようにしているんですよね。あそこの雰囲気が良くて夜遅くまでお店もやっていて。あそこの伝統としては、いい選手が育つこと。セルヒオラモスとかヘススナバスとか、アーセナルに行ったレジェスとか、個性がある選手が育ついい場所ですよね。本当にいい選手が育つ。僕が良く見にいったのはルイスファビアーノがいた時で、何だか知らないけど、ホテルまで来てくれてユニフォームを持ってきてくれたり。(FC東京やG大阪で活躍した)ルーカスと友達なんですよね。ルーカスと友達なので、ホテルまでサインを持ってきてくれたり、彼の奥さんと一緒に試合を見ていたり。本当にセビージャという街はいい街で何度も行った記憶があります。チームとしては本当に強くて安定感がありますね。選手も監督もセビージャからさらに育っていくというクラブですね」

小澤「監督で言うと、サンパオリ監督がアルゼンチン監督に就任して、昨シーズンまでセルタを率いていたエドゥアルド・ベリッソ監督、同じアルゼンチン人でチリ代表時代にはアシスタント監督をしていた方、ビエルサ一派の監督ですけど、ベリッソ監督の印象は?」

(残り 2480文字/全文: 3242文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック