Jウォッチャー ~日本サッカー深読みマガジン~

【無料】明治安田生命Jリーグ フライデーナイトJリーグについて「観戦経験0~2回の方が一定程度入場していました(村井チェアマン)」

3月20日、JFAハウスにて3月のJリーグの理事会が行われた。理事会後に記者会見が行われた。

この中で2018明治安田生命J1・J2・J3リーグ戦試合実施要項が改定されたことについて発表した。

詳細はこちら

今回の改定は、従来のACLなどの影響に加えて明治安田生命Jリーグ フライデーナイトJリーグによる金曜開催の試合が増えたことに合わせて、試合実施要項の届出義務についての規定を変更。選手登録追加の即日承認を木曜日にも実施し、当該選手の金曜の試合出場ができるようになった。規定の変更は本日20日から適用されている。

また村井満チェアマンは、金曜日の開催について、開幕節の鳥栖vs神戸戦やC大阪vs札幌戦でおこなったサンプル調査のでの結果を踏まえながら「観戦経験0~2回の方が一定程度入場していました。そういう方々は土日は行かないけど金曜日だったらJリーグを見に行くというような仮説を裏付けるようなデータもありました」と金曜日開催による新規観客の開拓についての手応えをコメントしている。

その他、本日Jリーグから決議事項・報告事項がリリースされています。
詳細はこちら

※会見でのコメントは後日掲載する予定です。

『Jウォッチャー ~日本サッカー深読みマガジン~』とは


『Jウォッチャー ~日本サッカー深読みマガジン~』は、Jリーグを中心に日本サッカーの色々な話題を現場第一主義で深読みするWEBマガジンです。

クラブリリースの深層を解説する記事、選手の移籍に秘められた裏話、Jリーグ理事会の会見で語られた全容など、現地で取材を続けるからこそ得られる情報を配信していきたいと思います。また、選手や監督だけでなく、クラブフロントのインタビューなど、日本サッカーを取り巻くイシューを多角的な視点で取り上げていく予定です。

愛情と情熱をもって取材を行い、Jリーグや日本サッカーの魅力をより感じていただけるようなメディアを目指します。ぜひご一読ください。

ご購読方法

支払い方法ごとの詳細

各お支払い方法ごとに、詳しいお申し込み方法と閲覧期間の説明ページをご用意しました。下記リンクから、お進みください。

タグマ!とは

スポーツ、カルチャー、エンタメ。好きなジャンルをとことん読めるWEBマガジン

Push7リアルタイム更新通知に対応!記事更新をお手元の端末へダイレクト通知。気になる話題がいち早く!

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ