Jウォッチャー ~日本サッカー深読みマガジン~

秋田のJ2ライセンスについて「基本的には八橋陸上競技場の改修状況がどうなのかということがまず主としてありました。その上で将来的にクラブがどういう構想なのか、判定員の方々にはお伝えしました(Jリーグ・青影氏)」~2019シーズンJリーグクラブライセンス判定結果発表および説明会より(8)~

2018年9月27日、JFAハウスにて、2019シーズンに関するJリーグクラブライセンス判定結果発表および説明会が開催された。


会見にはJリーグ経営本部クラブ経営戦略部 部長 兼 ライセンスマネージャーの青影宜典氏が出席し、説明を行った。

今回から数回に分けて、会見でのコメントを中心に、クラブライセンス判定結果について見ていきたい。

(7)はこちら

○青影宜典 Jリーグ経営本部クラブ経営戦略部 部長 兼 ライセンスマネージャー

Q:ブラウブリッツ秋田について。今回J2ライセンスが交付されたということですが、ブラウブリッツに関しては今秋田県と秋田市で新たなスタジアムの協議会が立ち上がっていて、今回の八橋競技場とは別に新たなスタジアム建設計画が立ち上がっています。今回のライセンス交付に、新たなスタジアム建設計画が影響しましたか?

(残り 588文字/全文: 943文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ