【サッカーパック人気3位】 【カワサキうぉっち】上位対決の熱戦の多摩川クラシコで”完勝”のフロンタ…

Jウォッチャー ~日本サッカー深読みマガジン~

例外規定について「期限内に(スタジアムを)準備できなければ、本来の基準では昇格できなかったポジションにいる場合、翌年強制的に降格させられることもあります(Jリーグ・青影氏)」~スタジアム基準の改定についての会見より(5)~

12月12日、2019Jリーグ規約等(スタジアムに関する基準)改定・およびスタジアム整備補助金制度についての決議事項や報告事項について、青影宜典経営本部クラブ経営戦略部部長による説明があった。

今回のスタジアムに関する基準の改定について、青影宜典経営本部クラブ経営戦略部部長による説明を追いながら、スタジアム基準の改定についてみていきたい。

(4)はこちら

○青影宜典経営本部クラブ経営戦略部部長

~質疑応答~

Q:ちょっと後ろ向きの質問かもしれませんが、(例外規定の中で)要は約束を守らなかった場合という話がありました。例外的に上位リーグに上がってきて1年で落ちてしまった場合も十分にあると思います。2回目はこれを申請することができないということですが、それ以外には何もないのでしょうか?要するに「5年後に作りますよ」と言って、1年で落ちてしまった場合、次は申請できなくなるということだけでいいということでしょうか?

(残り 1832文字/全文: 2236文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック