【サッカーパック人気1位】 【J1第31節分析レポート② 横浜FM4-2札幌】結実したポステコグル…

Jウォッチャー ~日本サッカー深読みマガジン~

スタジアム整備補助金制度設置の狙いについて。「スタジアム完成の手前まで来て、最後にここを少し手直ししたい場合などに、スタジアムの建設主体や所有者の方だけにお願いするのではなくて、クラブからもこれくらいは出せますよといったような資金に充ててもらえたら(Jリーグ・青影氏)」~スタジアム基準の改定についての会見より(7)~

12月12日、2019Jリーグ規約等(スタジアムに関する基準)改定・およびスタジアム整備補助金制度についての決議事項や報告事項について、青影宜典経営本部クラブ経営戦略部部長による説明があった。

今回のスタジアムに関する基準の改定について、青影宜典経営本部クラブ経営戦略部部長による説明を追いながら、スタジアム基準の改定についてみていきたい。

(6)はこちら

○青影宜典経営本部クラブ経営戦略部部長

Q:スタジアム整備補助金制度について。理想のスタジアムの4要件は理想に越したことはないんだと思うんですが、とてもじゃないけど難しいのが現実だと思います。プラスアルファこれを整備するのに1000万円でいいのかという額の問題もあると思いますが、そのあたりはどういった議論があったのでしょうか?

(残り 2705文字/全文: 3044文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック