Jウォッチャー ~日本サッカー深読みマガジン~

Jリーグの顧客データベースについて。「世の中で当たり前でやっていることが、Jリーグでもできるようになりました(Jリーグ・村井チェアマン)」~J.LEAGUE PUB Report 2018発行報告会より~(3)

2018年12月19日、JリーグはJFAハウスにて、J.LEAGUE PUB Report 2018 発行報告会を開催した。

PUBレポートはこちら

今回から数回に分けて、村井満チェアマンの説明を追いながら、PUBレポートについて見ていきたい。

(2)はこちら


○村井満Jリーグチェアマン

スタジアムに関しては、先日ブリーフィングを行いましたので割愛しますが、理想的なスタジアムの4つの定義をして、この4つが揃えば一定の条件のもとで、今回は町田は昇格プレーオフに参加できませんでしたが、スタジアムの建設が確約していて、議会で通っていたり、社会的コンセンサスがあれば、今なくても先に昇格させよう、一定の年限の猶予を与えようということになりました。これまではスタジアムが完成していなくてはなりませんでしたが、理想のスタジアムを社会と共に作っていくことがあるならば、今なくても昇格させようと。今までは完成しないとダメだったのが、理想のスタジアムを社会と一緒に作っていこうということがあるならば、条件を緩和していこうと決めたのが本年度でした。

【記事一覧】フットボールスタジアム整備を推進するためのスタジアム基準の改定について

(残り 1205文字/全文: 1704文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ