【サッカーパック人気3位】 ここでもう一度、フラットな位置からやり直し。【9/18 練習レポート】…

Jウォッチャー ~日本サッカー深読みマガジン~

「ほとんどの人が1か月以上前に、(スタジアムへ)来ることを決めている(木村専務理事)」フライデーナイトJリーグに関するブリーフィング(2)

7月12日、JリーグはフライデーナイトJリーグ(FNJ)に関するブリーフィング(説明会)を行った。
会見には木村正明Jリーグ専務理事が出席、これまでのフライデーナイトJリーグの取り組みやこれからのフライデーナイトJリーグについて説明した。

数回に分けて、フライデーナイトJリーグに関するブリーフィングの様子をお届けします。

(1)はこちら

○木村専務理事
平日金曜日に開催している理由は、とにかく新しい人に来ていただきたいということです。そしてJリーグブームの時に来ていた方で、今来なくなった方にまた来ていただきたいという思いがあります。

ここ数年で、(JリーグIDにより)Jリーグがお客様を捕捉できるようになりました。例えば名古屋グランパスでは、90%の方を個体認識ができています。これはすごいことで、例えば年間パスを持っていない人、年間来場者数の10回以下くらいの人が、いつ来ることを決めたかというデータを彼らは取っています。ほとんどの人が(当該試合の)1か月以上前に、来ることを決めていることがわかりました。

(残り 1211文字/全文: 1662文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック