【サッカーパック人気5位】 【代表うぉっち】田中碧2発、中山雄太のスーパーショットでU-22代表が…

Jウォッチャー ~日本サッカー深読みマガジン~

「(金曜日に)何もしなくても満員になるところまでしていきたいんですけど、まずは新規層の方に来ていただけるような形を、フライデーナイトJリーグを通じてやっていきたい(木村専務理事)」フライデーナイトJリーグに関するブリーフィング(6)

7月12日、JリーグはフライデーナイトJリーグに関するブリーフィング(説明会)を行った。
会見には木村正明Jリーグ専務理事が出席、これまでのフライデーナイトJリーグ(FNJ)の取り組みやこれからのフライデーナイトJリーグについて説明した。

今回はフライデーナイトJリーグに関するブリーフィングの様子、質疑応答の様子をお届けします。

(5)はこちら

Q:細かい点で恐縮ですが、アンケート対象者の男女比や構成比率は?
※スタッフが補足
「冒頭申し上げた通り今回の調査で発表させていただいているのは、オンラインと対面式調査とありますが、対面式調査のみの結果を出しています。というのも、中身を見た時にオンライン調査はJリーグIDの保持者に聞いているので、コアの意見になってしまいます。できるだけライト層の方に話を聞きたいので対面でやっております。対面調査の時に年齢層を分けているかというと、そうではありません。いくつかのチームに分けて対面式調査をやっているので、少しばらつきはあると思います。年齢は区切っていないです」

Q:実際取材してみて、金曜日にお客さんが入っているのは実感しています。その一方で水曜日のYBCルヴァンカップは多くはありません。これは平日と週末の違いなのか、それとも大会の違い、注目度の違いからなのでしょうか?

(残り 1835文字/全文: 2389文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック