サッカーライター大忘年会12/26(木)渋谷で開催

Jウォッチャー ~日本サッカー深読みマガジン~

【ニュース】ルヴァンカップFinalについて「現在チケットの売り上げも大変好調で、5万人超えも見えるところまで来ている(村井チェアマン)」

10月24日、JFAハウスにて2019年9回目のJリーグの理事会が行われ、理事会後に記者会見が行われた。

今週末に行われるYBCルヴァンカップ決勝について、村井満チェアマンは「川崎フロンターレと北海道コンサドーレ札幌、どちらも勝てばルヴァンカップ初タイトルとなります。天候も心配されていますが何とか持ちそうですし、現在チケットの売り上げも大変好調で、5万人超えも見えるところまで来ているということでした。私は準決勝第2戦を札幌で観戦していましたが、コンサドーレ札幌のゴール裏には『駅や空港を赤と黒で埋めつくそう』という横断幕も出ていました。サポーターの皆さんの熱量も大変高く感じました。新たなファイナリストとのマッチアップになりますが、大変楽しみにしています」と期待を寄せた。

その他、本日Jリーグから決議事項・報告事項がリリースされています。

詳細はこちら

※会見でのコメントは後日掲載する予定です。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック