【サッカー人気4位】【維新の風】残り6試合。なぜ霜田正浩監…

Jウォッチャー ~日本サッカー深読みマガジン~

「誘っても40代以上の人はハードルが高いのですが、20代以上の方は誘われたら行くという比率が一気に上がります(木村専務理事)」J.LEAGUE PUB Report2019発行に関するメディアブリーフィングより(14)

2019年12月23日、JリーグはJFAハウスにて、J.LEAGUE PUB Report2019発行に関するメディアブリーフィングを開催した。
ブリーフィングでは、村井満Jリーグチェアマンが全体の総括を行ったほか、原博実副理事長がフットボールの分野を、木村正明専務理事が事業領域、米田恵美専務理事が財務と社会連携について、それぞれの分野別に振り返った。

今回から数回に分けてブリーフィングの様子を出席者のコメントを追いながらお届けします。

(13)はこちら


○木村正明専務理事

2019年、Jリーグではデプスインタビュー(グループインタビュー)をかなり行っています。
グループを3つに分けています。
来てくれていたのに来なくなった『中止者』。最近来てくれるようになった『開始者』。最近のトレンドを知るためには、最近来てくれるようになった方にインタビューすることが大事と言われています。そしてまだ来ていない人が『未経験者』となります。

(残り 1886文字/全文: 2294文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック