遠距離恋愛サポは切り捨てられてしまうのか(J論)

Jウォッチャー ~日本サッカー深読みマガジン~

【ニュース】3月末までのリーグの延期が正式決定。全選手へビデオメッセージを配信予定。「このタイミングでしっかりコンディション調整をして、家族も含めてコロナウイルスに向き合ってくださいとお伝えするつもりです(村井チェアマン)」

本日17時、3月18日(水)~29日(日)に開催予定の2020明治安田生命Jリーグの全ての試合についての延期が正式に決定した。

本日午後に行われた社員総会後の記者会見において、Jリーグの村井チェアマンは次のように述べた。


○村井満Jリーグチェアマン
「今の時点では4/3の再開を目指して、クラブ関係者と協議しております。再開についてはリーグだけで決められるものではなくて、感染症の拡大等の臨床データを踏まえて専門家のご助言をいただきながらという側面があります。一方では今日も提言をいただきましたが(※)、観戦者を守る観点でも、リーグ、クラブ、ファン・サポーターと協力しながら運営していく面が多々ございます。そういった準備も4/3に向けてできる限りスピーディに対応していきたいと思います。

今日にでも、選手に私の方から語りかけるようなVTRを送りしようと思っています。選手たちも開幕にピークを合わせて準備してきたわけですけど、延長・延長と続く中でフィジカルコンディションやメンタルを維持するのも本当に大変な状況が続いています。異例ではありますが直接選手に今日配信する予定です。

例年になく、再開されたとしても過密日程になることが想定されます。このタイミングでしっかりコンディション調整をして、家族も含めてコロナウイルスに向き合ってくださいと選手にお伝えするつもりです。選手たちの了解が得られれば、その内容もファン・サポーターの方々にもお送りできればと考えています。
予断を許さない状況が続きますが、しっかりと関係者と連携しながら準備を進めていきたいと思います」

「日本野球機構・日本プロサッカーリーグにおける新型コロナウイルス感染症対策」の「提言はこちら(jリーグ.jp)

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック