【サッカー人気2位】【コラム】無観客試合というハードル~運…

Jウォッチャー ~日本サッカー深読みマガジン~

【ニュース】Jリーグが第5回の臨時実行委員会を開催。J3(4/25)J2(5/2)J1(5/9)の開幕・再開を目指す日程を一旦白紙に戻すことに合意。

本日の午前中に行われたJリーグとNPB合同の「第5回 新型コロナウイルス対策連絡会議」を受けて、午後に第5回の臨時実行委員会がWEB上で行われ、その後メディアブリーフィングが行われた。

ブリーフィングの冒頭、村井満Jリーグチェアマンは「専門家の提言を受ける形となりますが、すでに発表していたJ3(4月25日)J2(5月2日)J1(5月9日)の開幕・再開を目指す日程を一旦白紙に戻すことに合意しています」と発表。

また次の再開日程等については「従前では2週間刻みのインターバルで設定していましたが、少なくとも1ヵ月以上の間隔を空けて、日程プロジェクトを中心に今後協議していくこととなります。JリーグとNPB合同の「第5回 新型コロナウイルス対策連絡会議」に参加していた7名のクラブ選出理事からも、それぞれの意見や感じたことを述べていただき、お諮りした次第です。全会一致で、この難局に向かっていこうという合意を得ることができました」と述べた。

また、今後の日程調整については、「トータルの枠組みは日程プロジェクトに委ねる(村井チェアマン)」としている。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック