【サッカー人気5位】好調川崎は陸空無敵のレアンドロ・ダミア…

Jウォッチャー ~日本サッカー深読みマガジン~

Jリーグシャレン!アウォーズを初開催!「たくさんの方々に素晴らしいクラブの活動を広めていただけたら、クラブとしてもリーグとしてもこれほどありがたいことは無い(Jリーグ・鈴木氏)」

5月12日、Jリーグは「2020Jリーグシャレン!アウォーズ」の各賞を発表した。

シャレンHPより

Jリーグシャレン!アウォーズは、全56クラブのホームタウン・社会連携(シャレン!)活動の中から、特に社会に幅広く共有したい活動を表彰するもので、今シーズンが初めての開催。当初は表彰イベントを行う予定だったものの、新型コロナウイルス感染予防および感染拡大防止のため、WEB上で記者会見が行われた。2020Jリーグシャレン!アウォーズ・各賞は次の通り。

今回の取り組みについて、Jリーグの社会連携本部 鈴木順本部長は「本来であれば、会場を借りて皆さまもお招きして受賞されたクラブの方や協業者の方もお招きして表彰したかったのですが、コロナ禍の中で、このような形での発表になりましたことをご了承いただければと思います。発表の場所がどこであれ、56クラブが取り組んできた素晴らしい活動に変わりはありませんので、WEBでの発表となりますがぜひ皆さまのお力をお借りして、たくさんの方々に素晴らしいクラブの活動を広めていただけたらクラブとしても非常に嬉しいですし、リーグとしてもこれほどありがたいことは無いので、ぜひよろしくお願いします」と挨拶。

今回受賞した活動を含めたシャレン!活動の詳細は、後日シャレン!のHP( https://www.jleague.jp/sharen/ )で掲載される。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック