【サッカー人気4位】【U-19日本代表】初日練習フォトレビ…

Jウォッチャー ~日本サッカー深読みマガジン~

【ニュース】再開日程を含めた今後の方針について「22日に専門家の意見を聞いた上で、できればそこから時間をかけることなく、1週間程度で関係者とステークホルダーとの協議を踏まえて、皆さまにお伝えできれば(村井チェアマン)」

本日、Jリーグの2020年度第5回の理事会が行われ、理事会後WEB上で記者会見が行われた。


会見の冒頭、村井満チェアマンは、今後の日程を含めた今後の方針について次のように述べた。

「皆さまにもお伝えしている通り、今日は21日の(政府の)専門家会議、22日のJリーグ・NPBの連絡会議をふまえて今後の再開日程を検討していこうとしていますので、今日の理事会の場で具体的な再開日の議論がされていません。22日にある程度専門家の意見をお聞きした上で、それから我々としては再開のシナリオを立てて、場合によっては選手会との協議やクラブの契約担当者会議、強化担当、実行委員とのすり合わせがあると思われます。
ですので、22日に専門家の意見を聞いた上で、できればそこから時間をかけることなく、1週間程度で関係者とステークホルダーとの協議を踏まえて、今後の方針を皆さまにお伝えできればと考えている次第です。
ですので、今日は現状のアップデートを中心に意見交換をさせていただいた理事会でした」

その他、本日Jリーグから決議事項・報告事項がリリースされています。

詳細はこちら

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック