Jウォッチャー ~日本サッカー深読みマガジン~

【ニュース】アルコールを除く飲食販売や、グッズ販売もOKに。7/10から『チケッティング』と『ファン・サポーター』を除いて「超厳戒態勢」ではなく「厳戒態勢」のフェーズでの開催へ。

7月7日、Jリーグの2020年度第7回実行委員会が行われ、理事会後WEB上で記者会見が行われた。

会見には村井満Jリーグチェアマンの他、各担当者が出席し、記者からの質問に答えた。
今回は定例の実行委員会ということで、新型コロナウイルス関連の情報共有と九州全域に渡る集中豪雨と洪水影響についての意見交換が冒頭行われた。

また今週末(7/10~)からの入場制限付きの開催については「昨日、西村大臣から今後の見立ての共有がありました。今回も冒頭に、(プロジェクトリーダーの)藤村の方から大臣の見解を共有から初めて、7月10日からお客様をお迎えする次のフェーズに移行するわけですが、しっかりとお客様を守るために、引き続き選手の体調管理をしっかりとしていく目線合わせをしていきたい(村井チェアマン)」とした。

(残り 929文字/全文: 1275文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ