【サッカー人気1位】阿部勇樹のプロ24年目にかける覚悟と思…

Jウォッチャー ~日本サッカー深読みマガジン~

【ニュース】ルヴァンカップ決勝の代替開催日は1/4に決定。「リーグ戦の観点、ACLの観点、そして確実にできる日程・サポーターの観点を勘案して1月4日にさせていただきました(村井チェアマン)」

本日、延期となった2020JリーグYBCルヴァンカップ決勝の代替開催日について、Webでの記者会見が行われた。
会見にはJリーグの村井満チェアマンと原博実副理事長が出席し説明を行った。

2020明治安田生命J1リーグ 第27節 柏レイソル vs. 大分トリニータ 代替開催日決定のお知らせ

今回は村井チェアマンによる説明をお届けしています。

他に人がいる場所だったため、マスクをして会見に臨んだ村井チェアマン

○村井満チェアマン
「今回の決定に至る背景と主旨をお伝えできればと思います。現時点で決勝の日程を判断する場合、確実に試合を行えるのは1月4日だけであるとまず前提があります。その前提で、背景について説明させていただきます。

本来であれば11月7日にYBCルヴァンカップの決勝が行われる予定でしたが、会場に運んでいただくお客様が2万4千名近くいました。皆さまチケットを手にスケジュールを調整していただき、備えていただいて方々がいらっしゃることが今回の大きなポイントとなりました。こうした皆さまが年末年始の日程調整に関して、いつ決勝が決まるのかが非常に中途半端な状況で、例えば12月の中旬や下旬にまで我々の都合で決定を引っ張ってしまうことは大変申し訳ないという思いを前提に置きながら、なるべく早く確定できる日程でリーグとクラブで調整を続けてまいりました。

対戦相手のスケジュールを見ながら説明させていただきます。

(残り 2133文字/全文: 2796文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック