【サッカー人気4位】【フロンターレの論点】ベガルタ戦で垣間…

Jウォッチャー ~日本サッカー深読みマガジン~

【ニュース】リプランニング推進サポートチーム発足について(2)「(報道で)プレミアリーグ(構想)が出ていますが、現在そういったことは議題には入っていません。(木村専務理事)」

4月5日、Jリーグの臨時実行委員会が行われ、その後WEB上で記者会見が行われた。

会見では、4月1日付で発足したリプランニング推進サポートチームについて、担当役員である木村正明専務理事から説明があった。

※会見中聞き取りにくい部分は、一部修正・補足しておりますので、あらかじめご了承ください。

(2)はこちら


○木村正明専務理事


4番目はクラブ&企業マッチング機能の充実です。
例えば、あるJリーグやクラブを応援したい時にどこに聞けばいいのかわらないという声がこれまでも多数聞こえてきました。ここに聞けばクラブやリーグのスポンサーやオーナーシップがわかるよというチームを作りたいと思っています。
実際にはJリーグは東京に本部がありますので、東京にある企業を訪問していく中で、現在の厳しい中でも景気のいい企業があればここのクラブのスポンサーをやってもいいかなとか、リーグパートナーになってもいいかなとか、クラブのオーナーに興味があるんだけどという声が聞こえてくれば、そういった企業の声をちゃんと拾っていきたいと思っています。これも人数が必要な打ち手になりますが、クラブと企業をマッチングできるようなことができないかと思っています。

(残り 1849文字/全文: 2360文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ