【サッカー人気5位】【J2箱推し宣言!終盤戦スペシャル】昇…

Jウォッチャー ~日本サッカー深読みマガジン~

【ニュース】選手向けの医学的根拠に基づくワクチン接種の解説ビデオをJリーグ公式youtubeで公開。

7月7日(水)、Jリーグ公式youtubeサイトにて先日からクラブ・選手向けに作成された新型コロナウイルスワクチン接種に関する説明動画が公開された。

この動画を作成し配布する意図について、村井チェアマンは第35回新型コロナウイルス対策連絡会議の会見で次のように述べている。

「現在希望している選手にはワクチン接種を進めていくわけですが、一部選手の中では科学的な根拠や医学的な根拠に基づかない風評によって接種を避ける方がいないわけではありません。そうした意味で、専門家の先生方や地域アドバイザーの先生方に医学的根拠に基づくワクチン接種の解説をしていただくビデオを作成しました。また接種前後でのトレーニングのあり方についての解説もいただいています」

現在、全57クラブのうちワクチン接種の詳細まで確定しているクラブが37クラブで、そのうち17クラブで既にワクチン接種が始まっている。その他多くのクラブで接種の準備を進めており、未定のクラブについてもリーグとクラブが協力し職域接種なども利用しながら接種を進めていきたいとしている。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ