【サッカー人気2位】Jリーグ再開の新プラン。当面、東西に分…

「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

【無料記事】 「外国籍選手をどう抑えるか」(鈴木) [大宮アルディージャ戦前日コメント] (539文字)(2014/11/21)

J1第32節大宮戦 前日コメント

 

○4 DF 鈴木大輔

 

-大宮のイメージは?

「大宮は前線の外国籍選手2人の動きが流動的なので、そこをどう抑えるかという感じですね」

 

-そうなると3バックの脇2枚がどれだけ相手を潰せるかになりますか?

「そうですね。結構サイドに流れるし、2人は前残りをして、多分俺とナベ君(渡部博文)の横のスペースを狙ってくると思います。そこは1対1で最終的にやらせないことが大事ですね」

 

-今までは鈴木選手が出場停止の時に中谷選手が代わりに入る形でしたが、今節は公式戦で初めて同時出場になります。

「お互いにサポートし合いながらやらなければいけないですけど、個人的にはすごく楽しみにしています。一緒にやってみたかったですし、俺も久しぶりの試合なので、気負わないようにやりたいと思います(笑)。

シン(中谷)とはコミュニケーションを取りながらやって、今まではの2試合はホームでしたけど、アウェイの厳しい戦いをシンは経験していないから、その厳しい戦いの中で揉まれることで経験にもなると思います。ホームとは雰囲気がだいぶ違うと思いますけど、助けられるところは助けて、雰囲気に飲まれないように声を掛けて、サポートできるところはしていきたいと思っています」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック