「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

【無料記事】【遠征記】 柏レイソルとベトナムサッカー -715文字- (2015/05/07)

試合当日、うだるような暑さの中、選手を乗せたチームバスがスタジアムに到着。

DSC02184_R

DSC02188_R

選手たちが次々と会場入りしていきます。

そしてメディアセンターに戻ると、そこには見覚えのある顔が…。

10991318_435693133250090_6873384129753172181_n

マッチデープログラムの『お絵かき日立台』でもお馴染みのイラストレーターにして、ベトナムサッカーを愛するハタメグミさんと遭遇。

柏サポーターの1人として応援に駆け付けたのにもかかわらず、ベトナムサッカー界では有名人の彼女、なんと顔パスでメディアセンターまで来てしまうというツワモノぶり!

ということで、ベトナムサッカー事情に詳しいハタメさんに、急遽ショートインタビューを敢行しました。

 

-ビン・ズオンにとって、今日の試合はどのような意味を持ちますか?

「久々にベトナムにACL枠が復活しました。ベトナムでACLに出られそうなのは資金力的にもビン・ズオンぐらいなんですけど、まだ東アジアとのチームとの実力差はあるので、それを縮めるためにも良い経験を詰める試合になればいいな~と思っています。今日はレイソルの選手が若いので、多分良い試合になるんじゃないかと思います」

 

-柏サポ&ベトナムサッカーファンとして、今の心境は?

「気持ち的には、今日はレイソルのサポとして来ているんですけど、レイソルがベトナムに来ていることに嬉しさがあります。思えば最終節の新潟戦が大雪で代替開催になり、カシマスタジアムで2-0で勝ったからこそ、この組み合わせになったわけです。非常に感慨深いものがあります!」

 

と、嬉しさを爆発させておりました。

また、ハタメさんから教えていただいたベトナムフットボールダイジェストの記事では、柏サポーターが称賛されています。こちらもどうぞ!

DSC02195_R

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ