「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

【無料記事】【練習レポート】 フォトレポート+増嶋選手、伊東選手の練習終了後のコメント -1114文字- (2016/03/09)

ここ2試合は持ち味を発揮できていないエデルソン。まずは一発が欲しい

本日23歳の誕生日を迎えた伊藤純也。23歳の抱負を聞くと「とりあえず次の試合に勝って波に乗りたい」

CBコンビの増嶋竜也と中谷進之介。全体練習終了後には2人で話し合い、入念にチェックする一コマも

ディエゴ オリヴェイラのコンディションは上向き。初勝利をもたらす活躍を

練習中は鎌田次郎の声がよく響く。彼もチームを引っ張るリーダーの1人

前節は戦術上の理由から前半途中で交代となったが、秋野央樹のモチベーションに変化はない

新加入のパトリックは全体合流。しかしまだコンディション面で上がっていないため、ところどころで苦しそうにする場面も

栗澤僚一も別メニューから全体合流。苦しい時に頼りになるのは彼のような存在だ

武富孝介は好調を維持。試合に出れば流れを変えてくれそうな気配あり

昨季は福岡で、磐田戦はホーム&アウェイとも完封勝利を飾った。今年は柏で連続完封を

安定の大谷キャプテンと、虎視眈々と出場機会を窺う手塚康平

TJは先日の練習試合でも1得点。そろそろスタメン出場なるか?

 

練習終了後の選手コメント

○増嶋竜也

「勝てば自信もつくし、勝てないと自分たちがやっていることを不安に思う気持ちが取れなくなるので、どんな形でもいいから勝てば間違いなく良くなる。去年より推進力が出てきているし、新しいことにチャレンジしている中で、結果が良い薬のようなものになります。ホームだし、必ず勝ちたい。磐田も大宮と同じで、チームで守り、前線の外国籍選手が強烈。前回も良い流れの時に点が取れず、セットプレーで失点して流れが悪くなったので、良い流れの時に取って、悪い時にはみんなで守れるような流れを大事にしたい。ジェイはだいぶ良い選手だと思うので、前回のムルジャも良い選手だったので、同じ失敗をしないように、全員反省しているし、頭の中はクリアにしているので、なんとか勝ちたい」

 

○伊藤純也

「23歳のの抱負ですか? とりあえず次の試合に勝って、波に乗っていきたいです。ここからチームの調子を上げていって、上位に行きたい。チャンスは多かったので、そこを決めていれば勝てた試合でしたし、守備でも耐えて失点をなくせば勝てると思う。SBはだいぶ慣れました。慣れましたけど、もうちょいですね。もっとできると思っています。攻撃は楽しいですけど、守備も1対1で負けたくないし、長い距離を走って疲れますけど、フリーで走れるので、そういう良さはあります。ゴール前まで行けているけど、この前の試合も後半はライン際で2、3本、足がもつれてクロスをミスってしまったので、今度は長い距離を走っても最後の精度を落とさないようにしたいです」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ