「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

【指宿キャンプレポート10日目】 練習試合終了後の選手コメント 「ハードにトレーニングをして一歩出ない、頭が疲れているというのがあっても、ここまでやってきたことは最低限出さなければいけなかった」(大谷)+クリスティアーノ -1910文字- (2017/02/01)

○大谷秀和

−キャンプ後半で、昨日もかなり負荷をかけたトレーニングをやっていたため、疲労が溜まっていたと思いますが、その疲れた中で何ができるというところを見せなければいけなかったと思いますが?

「結果としては出さないといけないし、みんな昨日ハードにトレーニングをして、(身体が)一歩出ない、頭が疲れているとかあるかもしれないけど、その中でもここまでやってきたことは最低限出さなければいけなかった。でもオーガナイズされているときは守れる感じはあるし、そこはチームとして浸透してきているなとは思いますけど、そうじゃないとき。イレギュラーなシチュエーションになったとき、1点目のようにCBとボランチの選手が同じ選手にアタックをしてしまったとなったとき、ボールを次の段階で奪うというのは自分たちのバランスが崩れているので難しいから、そこをどうカバーして、ボールをもう一度下げさせたり、相手の攻撃を遅らせることができるか。

(残り 1535文字/全文: 1939文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ