「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

【指宿キャンプレポート13日目】 練習試合終了後の監督・選手コメント 「外国籍選手3人の出来は想定内」(下平監督)+大谷、中山、輪湖、伊東、小池 -5764文字- (2017/02/04)

○下平隆宏監督

−立ち上がりは悪くなかったですが、途中から相手も慣れてきたのか、ビルドアップもスムーズではなくなりましたが?

「今持っているものというか、今やろうとしているものはやっていたと思います」

 

−まず攻撃のところでは外国籍選手3人を同時起用しました。試合で初めて組んだので、テスト的な意味合いもあったと思いますが、感想は?

「そうですね、50点ぐらいですね。でも50点ぐらいかなとは思っていたので、ある意味想定内です。初めて組んだのもあるし、やっぱりハモンのコンディションがあまり上がっていなくて、本人もだいぶ疲労しているようなので、チームが変わって、戦術的なことを理解しなければいけないこともたくさんあって、身体も頭も疲労しているのが大きいと思います。ちょっと重たい感じはありましたね。ここ数日のコンディションがあまり良くなかったですけど、一回組んでいるところを見たかったというのがありました」

(残り 5534文字/全文: 5938文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ