『J番記者による大忘年会2017』~タグ祭り!~12/18渋谷で開催

「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

【無料記事】【コメント】 J1 第1節 鳥栖 vs 柏 試合前選手コメント 「大事なのはチームの勝利。自分の得点で勝利をもたらすことができれば喜ばしい」(ハモン ロペス) -600文字- (2017/02/23)

○ハモン ロペス

−ちばぎんカップから2週間が経ち、先週末は練習試合をこなしました。ご自身のコンディションと、チームの連携面ではどのような手応えをつかんでいますか?

「日に日に良くなっているのは間違いないです。自分のグループ内での働きもより明確になってきたと感じますし、他のチームメートとの連携もだいぶ良くなったと感じています」

 

−相手は鳥栖です。ハモン選手は昨年ベアスタでハットトリックをしています。そのあたりを含め、鳥栖の印象は?

「相手は非常に守備に優れたチームです。去年も簡単なゲームではなかったですけど、その中でハットトリックを決めたという意味では、自分にとっては良い印象を持っています。相手の守備が堅い中でも、今回も同様に得点を決められればと思っていますけど、まずはより大事なのはチームの勝利です。自分の得点で勝利をもたらすことができれば、なお喜ばしいと思います」

 

−鳥栖の最終ラインはフィジカル的にも強さを発揮しますが、どういう点が鍵になりそう?

「相手の最終ラインが一列に並んでしまう時間帯はどうしてもあると思うので、自分のスピードを生かしてその相手の裏を突くことが鍵になると思います」

 

−今はクロスからの攻撃練習が多いですが、その点も重要に?

「我々アタッカーとしては、ああいうトレーニングは重要ですし、結構な頻度でやっていたので、トレーニングでやったものが試合で得点として表れればいいと思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ