「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

【コメント】 J1 第1節 鳥栖 vs 柏 試合前選手コメント 「勝ちにこだわるという意識が強い」(中山)+大谷、栗澤、クリスティアーノ、伊東、中谷、小池 -6447文字- (2017/02/23)

○中山雄太

−中山選手としては初の開幕戦となります。心境は?

「去年(開幕戦に)出ていない悔しさだったり、初めから出るという気持ちは去年以上に強いので、それは去年試合に出られたことが大きいと思うんですけど、出るからには開幕というものは自分たちのスタートを切る部分でも、自分個人のスタートの部分でも大事にしたいという思いなので、意気込みは勝ちにこだわるという意識が強いです」

 

−相手が鳥栖ということで、豊田選手を中山選手と中谷選手がどう抑えるかという部分に掛かっていると言っても過言ではないと思います。

「やることは変わらないですけど、自分個人で言ったら、去年の最初の方に鳥栖と対戦した自分と、今のベースの違いというのを見せつつ、でもやることはラインコントロールだったり、そういう部分で相手の制御は変わりません。自分の成長も見られる試合にしたいと思います」

(残り 6298文字/全文: 6677文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ