「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

【コメント】 J1 第31節 柏 vs 川崎 下平隆宏監督の試合終了後の会見コメント -1376文字- (2017/10/29)

○下平隆宏監督

「まずは台風が来ていて、大雨の中、朝から並んでいて、ゲーム中もずっと声をかけ続けたサポーター、ファンの皆さんに本当に感謝しています。そういったサポーターの皆さんに今日のようなゲームで勝点3を、勝つところをお見せしたかったんですけど、追いつかれてしまって悔しい引き分けになってしまいました。もともと天気の状況、ピッチの状況を確認して、少し予定してたスタメンから変えました。ディエゴを2トップとして起用して、おそらくピッチ状況が悪い中で、こういった展開になるんじゃないかということでスタートしました。決して得意ではないピッチ状況で、お互いに、うちもそうですけどフロンターレさんもやることになったゲームだったんですけど、その中でも得意ではないなりのサッカーを見せてくれて、相手の嫌がるプレーをやり続けて、後半の頭には立て続けに2得点ということで、流れは持ってこられたと思いますが、最後守り切るというか、耐えきれずに失点をしてしまいました。フロンターレさんの攻撃陣はずっと警戒していましたけど、素晴らしいアタッカーが揃っているので、そこを抑えられればチームとしても、選手個人としても自信になっていったと思うんですけど、そこは残穢んです。非常に悔しいです。ただ、リーグ戦はまだ続くので、下を向かず、一旦中断しますけど、また前向きにやっていきたいと思います」

(残り 813文字/全文: 1393文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ