「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

伊東純也「左足のシュートはコースを狙いすぎた」試合終了後の選手コメント/J1 第34節 柏 vs 広島【コメント】-無料記事-

○伊東純也

「結構チャンスは作っていたので、そこで決めきれれば良かったと思います。でも1−0で勝てたことは良かったと思います」

 

–勝てたことが一番大きい。

「今日は内容より結果だったので、勝てたのは良かったと思います」

 

–内容では磐田戦、鹿島戦とは違って、向こうにはっきりと主導権を握られる時間帯もあったが?

「いや、特に握られた感覚はなかったです。攻められる時間は当然あるので、そこはしっかり守って、0で終えられたのは良かったと思います」

 

–3試合連続完封できているのは大きい?

「そうですね。(鎌田)次郎くん中心にみんなで身体を張れていると思いますし、最後に航輔がビッグセーブをしたり、みんなで守れていると思います」

 

–伊東選手としては代表に選ばれてから最初のゲームでしたが。

「あまり意識してなかったですけど、チャンスはあったので決めたかったです」

 

–左足のシュートは足元に入りすぎた?

「ちょっとコースを狙いすぎたというか、置きにいった感はあったので、もっと思い切ってやれば良かったです」

 

ー小池選手から引き出して、良い突破はできていた?

「何回かチャンスは作れていましたし、そこで得点に結び付けられれば良かったです」

 

–このあとは代表を挟んで天皇杯です。

「まずはしっかり代表でアピールをして、天皇杯を迎えられればいいと思います」

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ