「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

渡邉晋監督の試合終了後の会見コメント/J1 第1節 仙台 vs 柏【コメント】

○渡邉晋監督(仙台)

「まずは開幕戦に1万5千を超えるサポーターが集まってくれて、我々の大きな大きなパワーになりました。今日の決勝点もサポーターが待ち構えているゴールに刺さりましたし、やはりサポーターの力は偉大だと改めて感じることができました。本当にありがとうございます。

ゲームの方は対柏ということでいろいろと準備していることがあって、番記者さんたちにはいろいろ協力してもらって、システムを変えるのも当日まで伏せることができました。それも重ねてお礼を申し上げます。ありがとうございました。守備に関してはそれがうまくはまった感じがします。ただ、攻撃に関してはいつもの立ち位置を違うので、ちょっと戸惑った部分がたくさんありました。ただ、シンプルに裏をとることができたのは、システムを変えたことも大きかったので、そこを後半も継続しながら、修正するところはハーフタイムに修正して、後半に臨んで、大方締まったゲームができたのかなと思います。ただ、開幕このところ勝てているんですけど、終わった結果がご承知のとおりなので、選手にも言いましたけど一喜一憂せず、反省するところは反省して、次の東京選に向けて準備をしていきたいと思います」

(残り 1182文字/全文: 1690文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ