「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

中谷進之介「ポドルスキ選手に負けないように意識した」/J1第5節 柏 vs 神戸【試合終了後コメント】

○中谷進之介

−ここまでのうっぷんを晴らすようなプレーも見られたと思うが?

「最近の自分の状況に納得していなかったし、その中でもコーチやいろんな人と練習してきたことが良かったですね」

 

–競争がなければ自分は伸びないという考えは変わらない?

「信じ続けることは大事だし、その中で今日、結果を残せたことは良かったので、次に生かすことかなと思います」

 

–気合が入っていたゲームだったからこそ、いつもと変わらずにやったことはある?

「まずはポドルスキ選手に負けないように意識した。ビルドアップのところは、今日は難しかったので、そこよりも守備の部分で違いを見せるよりも負けないようにしようとずっと考えていました」

 

−相手に注目される選手がいるからやってやろうという気持ちは強かった?

「相手どうこうよりも、いまの自分の状況に対してやってやろうという気持ちのほうが強かったですね。久しぶりに緊張もしたし、良い意味で(テンションが)上がって、良い意味でずっと集中力を保っていたままサッカーをできたと思います」

 

–ひとつきっかけになる試合になったのでは?

「次ですね。これでまた外されるか分からないですし、どうなるか分からないですけど、一応結果は出たので、それは変わらずにやっていきたいと思います」

 

–90分出て勝てたことは大きい?

「いやー良かったですね。1点取って追い付かれるという展開も展開もだったので、勝てて良かった。それだけです」

(残り 0文字/全文: 630文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ