「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

中山雄太「相手が嫌がることを全員が試合の中でもっとやっていくべき」/YBCルヴァンカップ SF-2 湘南 vs 柏【試合前コメント】

○中山雄太

「相手にアドバンテージを与えたと言われますけど、別に僕らは勝つだけですし、勝ってこそJリーグの流れができると僕は思っているので、ホームではそこまで悪かったわけではなかったです。本当勝ちにいくというモチベーションでいます」

 

−中山選手がスタメンに戻り、ボランチに手塚選手、中盤に中川選手と江坂選手。最近の試合では一番ボールが回った試合でもあった。

「自分が入ったからこそ、ポゼッションでは違いを見せていきたいですし、攻撃というところで僕の特徴が出たので、そこはどんどんチャレンジして、試合勘という部分ではどんどんやっていくしかないです。収穫としては悪くなかったですし、何度かミスもありましたけど、そこはやっていっていくことで改善される部分かなと思います。でも違いは自分が出て実感もありましたし、そう感じてもらえたのは、自分の中でも収穫があったと思います」

(残り 694文字/全文: 1079文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ