「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

第2次ネルシーニョ体制、始動【フォトレポート】-無料記事-

1月16日からトレーニングがスタートした。ただし、16日と17日の2日間は測定などがメインで本格的にトレーニングが始まるのは18日からとなる

井原正巳ヘッドコーチ指示の下、ボールを使って切り替えのトレーニング

新外国籍選手、ガブリエル

スタッフ用のウェアに若干違和感がある栗澤僚一コーチ。栗澤コーチによれば「始まったばかりだけど緊張感が全然違う。ネルシーニョは良ければ使ってくれると、みんな分かっているから、みんなギラギラしている」とのこと

新体制発表会で、パンツの裾を捲り上げる癖を連発して会場を爆笑の渦に巻き込んだ山田雄士は、早くもクリスティアーノにいじられる

いくつかのグループに分けられ、測定や屋内外のトレーニングが行われているため、一部の選手のみでの軽いメニューで屋外トレーニングを終えた

第一次政権を知らない選手たちも布部陽功GM、栗澤コーチ、大谷秀和からネルシーニョ監督の厳しさ、そしてトレーニングで良ければ年齢に関係なく起用してくれるということが伝わっているため、ほどよい緊張感と雰囲気の良さをすでに感じさせている

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ