「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

自分たちのミスによって難しくした試合。それでも簡単ではない開幕アウェイの地で逆転勝ちを収める/J2 第1節 山口 vs 柏【レビュー】

明治安田生命J2リーグ第1節

山口 1−2 柏

得点者:8分 吉濱遼平(山口)、39分 クリスティアーノ(柏)、79分 クリスティアーノ(柏)

●スタメン

GK中村航輔、DF小池龍太、染谷悠太、鎌田次郎、菊池大介、MF大谷秀和、手塚康平、ヒシャルジソン、ガブリエル、クリスティアーノ、FW瀬川祐輔

 

「相手に我々のミスから何度もチャンスを与えてしまった」

試合終了後の記者会見で、ネルシーニョ監督は試合をそう振り返った。

山口に作られたチャンスは、ほとんどが自分たちのミス絡み。8分の先制弾も高い位置でのボールロストに始まり、その後陣形を整えたが、リフレクションという不測の要素が加わったとはいえ人数が揃っているにも関わらず、ボックス内でフリーでシュートを打たせる対応ミス。さらに13分にも、FKのリスタートの連携ミスでカウンターを浴び、山下敬大に決定的なヘディングシュートを打たれた。中村航輔の好セーブで食い止められたからよかったものの、ここで立て続けに2失点していれば、試合は一気に難しくなっていただろう。

(残り 1531文字/全文: 1979文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ