「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督の試合前コメント/J2 第7節 柏 vs 長崎【試合前コメント】

○ネルシーニョ監督

−今回の連敗を受けて、選手たちにはどういうことを伝えたのでしょうか?

「選手とはまだ話していません。昨日(30日)の試合を終えて、今日(31日)はリカバーのメニューを選手たちにはやってもらっているので、明日以降に次の試合に向けた話をしていこうと思います」

 

−連敗をしたということでメンタル面でのケアも必要ですか?

「特に何か精神的なケアは全く必要ないです。今、現状としてあるのは何かが起きるのを待つのではなく、何かを起こすためにチームとして取り組んでいかなければならない。そこの姿勢です。何かが起きるだろう、チームが良くなるだろうと待っている受け身の姿勢ではなく、現状を改善していく前向きな姿勢を選手たちには貫いてもらいたいと思います。昨日のゲーム自体も悪かったとは思いませんし、ボリュームに関していえばほぼうちが支配していたゲームでした。ただ結果が2−0で負けてしまったということであって、やっているサッカーには全く悲観する必要はないと見ています」

(残り 1128文字/全文: 1565文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ