「柏フットボールジャーナル」鈴木潤

ネルシーニョ監督の試合前コメント/J2 第9節 柏 vs 栃木【試合前コメント】

○ネルシーニョ監督

−ルヴァンカップの仙台戦は結果こそ出ませんでしたが、高橋峻希選手や小林祐介選手が今季初めて90分の実戦をこなせたことは、今後のリーグ戦を考えればプラス材料だったと思いますが?

「おっしゃるとおり、結果にこだわることとは別の目的がこのカップ戦にはあります。峻希、祐介、そして若手の選手に公式戦という位置付けで実戦感覚を養っていく。もちろん結果は我々が一番求めることですが、残念ながら仙台戦は我々が求めていた結果ではありませんでした。ただ結果以外のところで、我々が今シーズン戦っていく準備、より実戦に近い形で、ルヴァンカップの相手は実際にJ1で戦っているチームなわけで、そういう相手に互角もしくはそれ以上の戦いをしていくというのが彼らの現状の課題でもあるわけです。相手は2つのチャンスをモノにして勝利を収めましたが、我々もいくつかチャンスがある中で決めきれなかった、そこは彼らには実戦の中で改善していってほしいと思います」

(残り 1318文字/全文: 1735文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ